三連休、最初の1日が陥落

有休申請という苦労を経て生み出された3連休

その内の1日が崩された 

どうして休日はこうも脆弱なのか

 

昨日はAPEXとイース10を1日中やっていた

 

APEXは世界大会を目前に盛り上がっている時期であり

Youtubeで自然と流れてくるプロの動画を見ては

「自分にもできるんじゃないか?」

と勘違いして、すぐに心をへし折られる

これを自分は4年も繰り返している

プロはゲームを簡単に見せるのが上手い

 

イース10は今のところ最高の癒しになっている

このイースシリーズはアクションゲームながら

ストーリーが重くなく

少年のように純粋に冒険を楽しむことができるから

結果的に癒しを目的としてプレイするようになっている

 

ゲームの進化はすごい

最新作をやるたびに驚かされる

10年後のゲームはきっと、今の自分には想像もできないものになっている

ワクワクする